イベント・お知らせ

  • 周辺観光

日光・鬼怒川エリアを結ぶSLの旅に出かけよう!「SL大樹」
SL大樹

ホテルより鬼怒川温泉駅まで徒歩約15分。
鬼怒川温泉駅から蒸気機関車・SLに乗車できることをご存じですか?
SL好きな方はもちろん、SLに乗ったことがない方もぜひ一度乗車してみてはいかがでしょうか。

SL大樹

東武鉄道の運行するSL大樹は、鬼怒川線の下今市駅から鬼怒川温泉駅間12.4kmを約35分間かけて運行している蒸気機関車です。下今市駅から東武日光駅間7.1kmも約20分かけて運行しているので、鬼怒川と日光を両方観光したい方にも便利にご利用いただけます。

SL大樹の車窓には、鬼怒川・日光エリアの豊かな自然が広がり、いつまでも眺めていたくなる風景です。時折こちらに手を振る人が見えることもあり、つかの間の交流が生まれることもあるんですよ。

SL大樹

鬼怒川温泉駅には、転車台と呼ばれる設備があります。転車台とは、SL列車から切り離された蒸気機関車を方向転換するための台座のこと。転車台が動く時間になると多くの観光客が取り囲むほどの人気です

SL大樹に乗るだけでなく、転車台で方向転換する蒸気機関車の様子もお見逃しなく。運行日により運転ダイヤが異なるので、SL大樹への乗車や転車台の見学をご予定の場合は、公式サイトを確認しましょう

SL大樹
SL大樹

SL大樹


鬼怒川温泉駅所在地:栃木県日光市鬼怒川温泉大原1390

>>公式サイトはこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索