イベント・お知らせ

  • 周辺観光

ファミリーにおすすめ!夏は魚のつかみ取りで楽しく盛り上がろう
ファミリーにおすすめ!夏は魚のつかみ取りで楽しく盛り上がろう

今年の夏は川原で生きた魚のつかみ取りを体験してみませんか?特別に設置された会場で、活きのいい魚をつかみ取りします。子供から大人まで夢中になること間違いなし!夏の季節限定でできる楽しい体験です。※いずれも予約は不要。捕まえた魚の持ち帰りはできません。

日光市藤原・小原沢(おばらざわ)特設会場
2022年7月25日(月)~8月25日(木)

小原沢は沢場なので水深が浅く、小さなお子様でも夏の水遊びにおすすめの場所です。ニジマスなどの川魚をつかみどりして、自然との触れ合いを体験しましょう。捕まえた魚はその場で塩焼きにして食べられるので、食育にもつながりますよ。当館より車で約5分。

▼日光市藤原・小原沢(おばらざわ)特設会場
体験料・入場料: 有料
※つかみどりは1人2匹まで

>> 詳しくはこちら

 

 

日光市川治温泉・男鹿川河川敷特設会場
2022年7月25日(月)~8月25日(木)

川治温泉を流れる男鹿川(おじかがわ)沿いに設置された特別会場で、魚のつかみどり体験ができます。捕まえた魚はすぐに塩焼きにしてもらえるので、新鮮なうちに食べることができますよ♪そのほかビギナーでも簡単な釣り体験が可能です。当館より車で約20分。

▼日光市川治温泉・男鹿川河川敷特設会場
開催時間: 10:00〜15:00(最終受付14:30)
※つかみどりは1人1匹まで
※釣り体験は別途有料(釣り竿、えさ代込み)

>> 詳しくはこちら

 

\ご宿泊は鬼怒川観光ホテルで/
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
イベントの開催期日は予告なく変更(中止含)になる場合がございます。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索