イベント・お知らせ

  • 周辺観光

日光観光におすすめ!ゆったりできるランチ&カフェをご紹介

鬼怒川観光ホテル
スタッフおすすめ!
周辺観光情報


鬼怒川温泉郷から日光までは車で約30分と、とても便利な距離にあります。

日光東照宮や日光山輪王寺などを観光する際におすすめの、ランチ&カフェをご紹介しますよ♪

日光珈琲御用邸通
宿から車で約40分

日光珈琲御用邸通

田母沢御用邸の正門に続く道沿いで、閑静な場所にあるおしゃれな古民家カフェです。

こだわりの珈琲やスパイシーな黒カレー、日光天然のかき氷が有名ですよ!


この通りはかつて、御用邸に向かう天皇を乗せた馬車が通る由緒ある道でした。大正時代に建てられた商家造りをリノベーションしており、吹き抜けの天井やあめ色に光る太い梁がレトロな雰囲気を醸し出し、ゆったりとくつろげます。

また、現在4店舗となる「日光珈琲」のカレーは、その土地や風土のイメージに合わせて作っているため、それぞれ味が違っているのも面白いところ。


ちなみに田保沢御用邸通の黒カレーは、日光の歴史や御用邸のロイヤルな雰囲気をイメージして作られたものです。ほかにもこだわりが楽しめる水出し珈琲や珍しい珈琲カクテルも一緒に味わってみてくださいね♪

【日光珈琲御用邸通】
営業時間:11:00~18:00(ラストオーダー17:00)
定休日:月曜日と第1、第3火曜日(祝日の際はその翌日)
公式ホームページ http://nikko-coffee.com/

日光珈琲御用邸通
日光珈琲御用邸通

Bar de nikko くじら食堂(バル・デ・ニッコーくじら食堂)
宿から車で約40分

古民家を改装した可愛らしいバルで「ふわとろたまごのオムライス」が名物です♪

ご飯はケチャップライスではなく和風の炊き込みご飯になっており、好みのソースを選んでかけてもらいます。

人気はホワイトソースとカレーソース!

甘いながらもくどさがなくてあっさりしたホワイトソースや、スパイスの効いたカレーソースなど、ご飯との相性もバッチリでお子様も好きな味わいです。

日光豚の薄切り焼きやこんがりチーズをトッピングすることもできますよ。見た目も華やかで大人気のオムライスをぜひお召し上がりください!

【Bar de nikko くじら食堂】
月~金:ランチ11:30~14:30 ※ラストオーダーは各閉店の30分前
定休日:不定休
住所:栃木県日光市上鉢石町1041-1

Bar de nikko くじら食堂
Bar de nikko くじら食堂

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。