イベント・お知らせ

  • 周辺観光

この秋に絶対行きたい!おすすめの紅葉スポット特集
この秋に絶対行きたい!おすすめの紅葉スポット特集

木々が赤や黄に色づくと、秋の訪れを感じます。今回は大江戸温泉物語の現地スタッフが選んだ、おすすめの紅葉スポットと見頃をご紹介♪
紅葉ランキングに常にランクインする名勝の庭園や寺社仏閣はもちろんのこと、地元民に愛される穴場のモミジやイチョウなど盛りだくさんでお届けします。
渓谷や山をハイキングするもよし、鮮やかに色づく観光スポットに行くもよし!今年はゆったり紅葉狩りして、秋を満喫しましょう。

鬼怒川ライン下り
紅葉の見頃:10月中旬~11月上旬/宿から徒歩で約10分

鬼怒川ライン下り

鬼怒川名物のライン下りは、さまざまな岩が織りなす渓谷美を楽しみながら約40分のスリルある川下りを楽しめるアクティビティです。
例年10月中旬からは紅葉で色づく絶景に。秋の花やアオサギ、セキレイといった鳥も観察できます。
営業時間は9:00~15:45まで、1日12回発船しています。

鬼怒楯岩大吊橋
紅葉の見頃:10月中旬~11月中旬/宿から車で約5分

鬼怒楯岩大吊橋
鬼怒楯岩大吊橋

鬼怒楯岩大吊橋(きぬたていわおおつりばし)は、鬼怒川温泉街から楯岩へ行ける、全長140mもの歩行者専用の吊橋です。
10月中旬ごろからは紅葉が色づき始め、橋の上から鬼怒川の勇壮な渓谷美と鮮やかな紅葉のコントラストが織りなす絶景が広がります。
当館より徒歩で約25分、温泉街散策のついでに立ち寄れますよ。

日光霧降高原 大笹牧場
紅葉の見頃:10月中旬~10月下旬/宿から車で約40分

霧降高原道路の終点にあり、東京ドーム77個分の広さを誇る高原牧場。
ブラウンスイス牛を眺めつつ、おいしい牛乳やソフトクリームなどの牧場グルメや、アスレチック・食の体験工房などを楽しめます。
例年10月中旬ごろから紅葉の季節を迎え、牧場の緑と紅葉の赤のコントラストが美しい絶景に。

龍王峡
紅葉の見頃:10月下旬〜11月上旬/宿から車で約10分

龍王峡の虹見の滝
龍王峡の虹見の滝

龍王峡(りゅうおうきょう)は、川治温泉~鬼怒川温泉の間に約3km続く鬼怒川の渓谷美を楽しめる名勝地です。
毎年10月下旬になると紅葉が色づき、川面が赤く染まり絶景を満喫できます。川治温泉側から龍王峡までの間は歩きやすい遊歩道が整備されているので、ハイキングにもおすすめです。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。