イベント・お知らせ

  • 周辺観光
  • 周辺イベント

現地スタッフおすすめ!冬のイルミネーション・ライトアップ情報

イルミネーション&ライトアップ情報

当館からアクセスしやすい2023年度のイルミネーション・ライトアップ情報をご紹介します。
幻想的で美しいライトアップイベントは、旅を華やかに盛り上げてくれる冬ならではの体験。
澄んだ夜空をバックに輝くきらびやかな光の世界を眺めながら、非日常的のひとときを楽しみましょう。
地元ならではのイルミネーションやライトアップも旅の醍醐味!ぜひチェックしてみてくださいね。

東武鬼怒川線沿線「いっしょにイルミネーション」
期間:2023年11月25日(土)~2024年2月29日(木)

倉ケ崎SL花畑
倉ケ崎SL花畑(点灯イメージ)

7回目の開催となる本年も沿線の写真スポットである「倉ケ崎SL花畑」では、一面に広がるイルミネーションの圧巻の景色を楽しめます。

鬼怒川温泉駅 転車台
鬼怒川温泉駅 転車台(点灯イメージ)

また、鬼怒川線下今市~鬼怒川温泉間の各駅での、個性あふれるイルミネーションを実施。
SLが走る鉄道沿線では最大級になる約21万球のウィンター・イルミネーションの輝きが、非日常の世界へと誘います。

大谷向駅/イルミネーション
大谷向駅(点灯イメージ)

昨年に続き11月25日(土)、12月2日(土)、9日(土)、16日(土)、23日(土)には車内からもお楽しみいただけるSL大樹「イルミネーション特別運行」を実施!
ぜひこの機会に、日光・鬼怒川エリアでしかみることができない、光り輝く銀河を走るSLの旅をご家族や友人と共にお楽しみください。

>>詳細はこちら

新高徳駅/イルミネーション
新高徳駅(点灯イメージ)
小佐越駅/イルミネーション
小佐越駅(点灯イメージ)

湯西川温泉 かまくら祭
期間:2024年1月26日(金)~2月25日(日)

湯西川温泉 かまくら祭

日中はソリ遊びやかまくらの中で楽しむバーベキュー、夜はミニかまくらのライトアップで幻想的な光景を楽しめる「湯西川温泉 かまくら祭」。

例年1月下旬から2月下旬に開催され、昼も夜も楽しめるイベントです。メイン会場の「平家の里」では、かやぶき屋根の家屋とミニかまくらの風景が広がり、絶好の撮影スポットが広がります。

日本夜景遺産に認定された「沢口河川敷のミニかまくら」は、数百個のミニかまくらにロウソクの灯がともされ、ろうそくの暖かな火が揺らめく幻想的な光景が広がります。「死ぬまでに一度は見たい絶景」にも選ばれています。

会場: 栃木県日光市 湯西川温泉特設会場
ホテルからの所要時間: 車で約40分
>>日光市観光協会公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテルで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索