イベント・お知らせ

【鬼怒川観光ホテル】初夏のおすすめドライブコース&お出かけ割引宿泊プラン

日光鬼怒川に来たらここは行っておきたいおすすめ観光スポットをピックアップ!

都内からのアクセスも便利な栃木県にある、日光市は関東でも有名な国内有数の観光地です。自然に囲まれ、身も心もリフレッシュできる温泉地で疲れた身体をリフレッシュ!

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます

6/1〜7/22までのお出かけ割引宿泊プランご予約受付中

プラン検索はこちら

自然×歴史×温泉 心と体を癒すツアー ドライブ周遊コース

広大な自然の地形を生かして作られた面積凡そ82500平方メートル(25000坪)の廻遊式日本庭園や、戦没者供養と世界平和を祈る27mの観音像。

更に鬼怒川・川治随一の景勝地として有名な「龍王峡」を網羅したコースをご紹介します。

①古峯神社

↓東北自動車道 鹿沼ICより約33km、お車で約50分

御祭神は、日本武尊(ヤマトタケルノミコト)をお祀りいたしております。
 幼少より、特に心身共に人並み外れて勝れ、天皇より詔勅(御命令)を拝受し、天皇の御分神として国民の幸福と平和とを願いつつ、西国の熊襲と東国の蝦夷を制し国家の統一に大きな業績を遺された神様です。

 

◾️住所/〒322-0101 栃木県鹿沼市草久3027

◾️営業時間/8:00~17:00 祈祷時間(時間内随時)

◾️くわしくはコチラから

②古峯庭園

↓古峯神社より徒歩

大芦川の清流を引き、広大な自然の地形を生かして作られた面積凡そ82500平方メートル(25000坪)の廻遊式日本庭園です。山々に囲まれて自然のなかに建つ風雅な建物や、四季折々に咲きみだれる花々が美しい風景をつくりだしております。参拝後に寛ぎのひと時を。

 

◾️住所/〒322-0101 栃木県鹿沼市草久3027

◾️営業時間/9:00~17:00(休園:不定休)

◾️くわしくはコチラから

③大谷寺

↓古峯庭園より約35km、お車で約50分

太平洋戦争の戦死戦没者の供養と、世界平和を祈って彫刻された、高さ27メ-トル(88尺8寸8分)の観音像です。
昭和23年より、当時の大谷観光協会と地元の熱心な後援のもと、東京芸術大学教授・飛田朝次郎氏が制作を手がけ、大谷の石工達が彫刻しました。6年の歳月をかけ、昭和29年に完成しました。

 

◾️住所/〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町1198番地

◾️くわしくはコチラから

④大谷資料館

↓大谷寺より徒歩

大谷石の採掘の歴史がわかる資料館。展示場には採掘が本格的に始まった江戸中期から昭和34年頃までの手堀り時代の道具や採掘方法、運搬の移り変わりなどの資料を展示してます。
この資料館の圧巻は地下採掘場跡。そこは2万平方メートルにも及ぶ大空間で、深さは30m、最も深いところでは地下60mもあるという巨大な地下空間で、通常坑内の平均気温は8℃前後。切り出された石は約1000万本で、まさに地下の巨大な建造物。

 

◾️住所/〒321-0345  栃木県宇都宮市大谷町909

◾️くわしくはコチラから

⑤龍王峡

↓大谷資料館より約35km、お車で約50分

今から2200万年前に海底火山の活動によって噴出した火山岩が鬼怒川の流れによって侵食され、現在のような景観になったと言われています。
その名の通り、まるで龍がのたうつような姿を思わせる圧巻の景色は、鬼怒川温泉と川治温泉の間およそ3キロメートルに及びます。
 昭和25年に「龍王峡」と名付けられたこの渓谷は、鬼怒川・川治随一の景勝地として有名です。

 

◾️住所/栃木県日光市藤原1357

◾️くわしくはコチラから

ゴール!!|大江戸温泉物語 鬼怒川観光ホテル

↓龍王峡より約10km、お車で約7分

10種のお風呂が魅力。湯めぐりで寛ぎのひとときを

名湯を求めて山奥まで訪れる人が絶えなかったと言われる、開湯250年の鬼怒川温泉。

アルカリ性単純泉で、お肌に優しい滑らかな泉質で美肌の湯としても知られています。

公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます

6/1〜7/22までのお出かけ割引宿泊プランご予約受付中

プラン検索はこちら