イベント・お知らせ

  • キャンペーン

いちごの収穫量日本一!栃木の宿で楽しむ「とちおとめ」食べ放題♪
【期間限定】春を満喫!とちおとめ食べ放題付プラン

【期間限定】春を満喫!とちおとめ食べ放題付プラン
期間:2022年3月1日(火)~3月31日(木)

【期間限定】春を満喫!とちおとめ食べ放題付プラン

日本一のいちごの収穫量を誇る、栃木県ならではの"とちおとめ"食べ放題付プランが登場!
日本を代表する人気品種の「とちおとめ」を思う存分食べられる、いちご好きにはたまらないプランです♪

粒が大きめで形がよく、鮮やかな赤色をしている「とちおとめ」。
糖度が高く、適度な酸味を持っていて、果汁もたっぷりでジューシーな味わいが魅力です。

 

3月だけの期間限定の本プラン!

グループの皆さま全員で、思う存分ご堪能ください♪

【プランについて】
期間:2022年3月1日(火)~3月31日(木)

料金は大人おひとり様につき、通常のご宿泊料金+1,280円!
夕食バイキング時に、とちおとめの食べ放題が楽しめます。

当日のご注文よりも、事前予約のほうがお得になっておりますので、ぜひ事前にプランからお申し込みください♪

※お子さまの料金設定はプラン詳細をご確認ください
※夕食バイキングのみでのご提供です。
※夕食のお食事時間中、時間の制限なくお召し上がりいただけます。
※1グループ全員でのご注文に限ります。

※専用のプラン「【期間限定】春を満喫!とちおとめ食べ放題付プラン」でご予約ください。

※仕入れ状況により、販売を中止する場合がございます。
※夕食バイキング時のご提供です。
※事前予約の受付締め切り:宿泊日の5日前
※当日の受付は、ご予約状況、仕入れ状況によりお断りする場合が御座います。ご希望のお客様は事前にご予約ください。
 なお、大人おひとり様の当日料金は宿泊料金+1,480円となっております。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

栃木のいちご代表「とちおとめ」!

栃木のいちご代表「とちおとめ」!

「とちおとめ」は「女峰」の後継品種として、1996年に栃木県の農業試験場で生まれました。
女峰の特性である、色の鮮やかさや形の良さを受け継ぎながら、粒は大きく、甘みは強く、果汁の多い苺を作り出すことに成功し、現在では栃木県内で生産されている苺の9割以上が、とちおとめとなっているそうです。

☑名前の由来
栃木県生まれということで、栃木の「とち」をとり、いちごの赤い見た目が女性をイメージするので、女性らしい印象を持つ言葉の「乙女」を繋げて「とちおとめ」と名付けられました。

いちごの栄養には健康・美容効果たっぷり!

ビタミンC、カルシウム、葉酸、カリウム、マグネシウム、食物繊維など、豊富な栄養素が含まれるいちご。
美肌効果だけでなく風邪予防にも良いと言われています。
特にビタミンCが豊富に含まれており、1日に6〜7粒食べるだけで1日に必要なビタミンCを補えるほど。
水溶性のビタミンで熱に弱い性質があるので、生で食べるとより効果的に摂取できますよ。

とちおとめの旬は1月~4月が特にピーク!
一番おいしいと言われるこの時期のとちおとめを、ぜひ味わいに来てください♪

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら