イベント・お知らせ

  • 周辺観光

スリル&爽快!鬼怒川ライン下りで自然の渓谷美を堪能しよう
スリル&爽快!鬼怒川ライン下りで自然の渓谷美を堪能しよう

鬼怒川温泉街の真ん中を流れる鬼怒川を40分下る船旅「鬼怒川ライン下り」。夏には川面が近く涼を感じられるイチオシのアクティビティです。

船頭さんの巧みな櫂(かい)さばきに導かれ、奇岩・怪石が次々と迫りくる様子に、スリルと爽快感はマックスに。

水しぶきがかかると涼しく感じられますよ。


夏の鬼怒川は、カスミザクラ、フジ、ウツギ、マタタビ、ガマズミなどの花々の咲く様子が観られます。鮎(あゆ)などの川魚が泳いでいる様子も観察できるかも。

乗船場所は、当館からおよそ1kmと徒歩圏内です。

営業期間は4月中旬~11月下旬で期間中は無休。

最初の発船時間は9:00で、最終時間は15:45です。

下船場からは無料シャトルバスで戻ります。

乗船時間40分+バス30分で、全行程は70分かかります。

料金は、中学生以上の大人が2,900円、4歳以上小学生までの小人が1,900円、1~3歳の幼児は、600円です。


鬼怒川ライン下りと鬼怒川温泉ロープウェイを両方ご利用の場合は、セット割引がありますのでご利用ください。スムーズに乗船したい場合は予約をおすすめします。
当館で割引券の販売をしているので、お求めの場合はフロントにてお問い合わせください。


鬼怒川ライン下りを楽しんだ後は、周辺観光スポットとして鬼怒川温泉ロープウェイや東武ワールドスクウェアがおすすめです。


鬼怒川温泉ロープウェイの山頂駅の名前は「おさるの山」。

その名の通り、飼育されているたくさんのおさるさんに出会えます。

餌やりもできますので、しばしおさるさんとの交流を楽しみましょう。

東武ワールドスクウェア

東武ワールドスクウェアは、さまざまな世界の文化遺産をミニチュアで再現したテーマパークです。
1/25の縮尺で精巧に再現された建造物の数々を見ていると、まるで自分が小人の国に迷い込んだような感覚に。

鬼怒川ライン下りや鬼怒川温泉ロープウェイとはまた違う楽しみ方ができるレジャースポットです。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
おでかけの際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。