イベント・お知らせ

  • 周辺観光

現地スタッフがおすすめする!春のワクワクおでかけ情報

うららかな春、のどかな陽ざしが心地よい行楽日和がやってきます。

ぽかぽか陽気の春は、お花見、ドライブ、アクティビティなど楽しみ方もたくさん!

体験型のおでかけプランに、この時期にしか見ることのできない雄大な景色の観光スポットなど。
しっかりチェックして、楽しい旅行の思い出を作りましょう♪

春だからこそ行ってほしい、スタッフおすすめのおでかけスポットをご紹介いたします。

日光ストロベリーパーク
宿から車で約30分

日光ストロベリーパークは約半年間いちご狩りを楽しめる観光農園です。制限時間は1回30分。無料の練乳をたっぷりかけて、いちごの食べ放題を満喫しましょう。いちごの品種は、季節によりとちおとめ・スカイベリー・とちあいか・紅ほっぺと変わります。車椅子やベビーカーの方がいる場合は、予約時に座ったままでいちご狩りができる高設栽培の棟を希望しましょう。
(要事前連絡)ご予約は公式サイトから。

所在地:栃木県日光市芹沼3581
営業期間:12月上旬~5月下旬
開園時間:10:00~16:00(最終受付時間は15:30、火曜日は定休日)

いちご狩り食べ放題が大人気! いちご狩り食べ放題が大人気!
いちご狩り食べ放題の他にも、朝どれいちごをたっぷり使ったジャム、濃厚ないちごジェラートなど、いちごを使った栃木限定商品をお楽しみいただけます。
嬉しい「練乳無料クーポン」が配信中! 嬉しい「練乳無料クーポン」が配信中!
おいしいいちごをもっと美味しく!日光ストロベリーパーク公式サイトにて配布中の、練乳無料クーポンをお見逃しなく!

鬼怒川温泉ロープウェイ「おさるの山」
宿から車で約5分

標高700メートルの山頂駅にある「おさるの山」では、たくさんのおサルさんに会うことができます。

小さなサルから大きなサルまで、おやつをおねだりする姿がかわいくって楽しいひととき♪レンタルの長いスプーンを使って、直接おやつをあげましょう。

毎年5月頃には赤ちゃんが生まれ、さらにかわいらしい子ザルの姿も!

すぐ近くの空中庭園展望台からは、360度のパノラマに鬼怒川渓谷や那須高原、筑波山などの絶景が広がります。

 

所在地:栃木県日光市鬼怒川温泉滝834

営業時間:9:00~16:00

 

▼詳しくはこちら▼

鬼怒川温泉ロープウェイ~おさるの山~公式サイト

 

 

日光霧降高原 大笹牧場
宿から車で約50分

標高1,300mに位置する高原リゾート、日光霧降高原 大笹牧場。春の大笹牧場は、気持ちいい屋外で楽しめる動物とのふれあいや、アスレチックがおすすめです。

牧場で飼われているヤギやヒツジ、ミニチュアホースとのふれあいは、小さなお子様にとっても楽しい思い出となるでしょう!

わんぱく広場には、13種類の遊具で遊べるアスレチックや子ども自動車があります。

4月下旬からはレジャーゲレンデがオープン。ソリで草の上を滑り降りて楽しみましょう。
(営業時間を変更している期間があります。詳しくは公式サイトをご覧ください)

 

所在地:栃木県日光市瀬尾字大笹原3405

営業時間:8:45〜16:45(冬期は9:30~16:00まで)

ふれあい広場で大自然を満喫!
大笹牧場のふれあい広場には、ヤギ、ヒツジ、ミニチュアホースなど、かわいい動物達が勢ぞろい。
いこいの広場
丘の上からそりでおりる芝生のゲレンデコーナー他、全13種の遊具が楽しめるアスレチックコーナーなど楽しさ満載です。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。